メンテナンス

おはようございます^^

涼しくて過ごしやすい朝ですね!

ちらほら風邪の話を聞きますので、皆サマもお気を付けてくださいませ!

 

 

さてさて!

本日は小ネタ、仕入れてきましたよ~(笑)

 

とある方(以後、Eサンとします)が、営業車(社有車)で移動していた時の出来事です (´◡`♥)

 

仕事の移動中、歩行者がいたので横断歩道前で停車していたそうです。

ご夫婦が横断していたのですが、足腰が悪いようで、横断歩道上で2回も倒れたそうです。

倒れたご主人を支えきれず、奥様の方も倒れてしまいました。

 

見かねてEサンが声を掛け、自宅まで夫婦を送ったそうです。

聞くと、ご主人の病院帰りだったそうです。

ご夫婦の自宅に着くと奥様がお金を渡してきたそうですが、Eサンは受け取らなかったそうです。

「勤務中なので、そういうのは受け取れません」とカッコつけて言ってきたそうです(笑)

 

 

多少のカッコつけはあるものの(笑)、イイ話ですね!

 

 

これは営業車だったから、できたことかもしれません。

もし個人のクルマだったら、ご夫婦は乗ってなかったかもしれないですよね。

 

ではドライブ中、こんな場面に遭遇したら、どうすれば良いのでしょうか。

運転していると、本当に色んな事がありますよね。

 

周囲の状況を素早く把握して対応できるよう、常に考えていなければいけませんね!

また、ドライバーとクルマの体調を整えておくことも、重要です!

 

 

 

クルマの方は、当店で定期的にメンテナンスをお願いしますね(´◡`♥)

 

 

 

…お後がよろしいようで(笑)

 

それではでは!

 

 

SUZUKI ARENA TSUJIDO

LOTAS ㈲辻堂自動車

藤沢市辻堂元町4-9-21

℡ 0120-09-3633

過去の記事