rpm

こんにちは!

月曜日ですが!

いきなりレッドゾーンな勢いで、今週も頑張りましょう!(…?)

 

 

 

ところで皆サマは、レッドゾーンまで加速したことはございますか?

ワタクシは数回だけ、ありますよ!

なかなか…爽快でした♡(笑)

 

レッドゾーンというのは、エンジン回転計の赤い部分のことです。

回転数のメーターがない車種もあるので、社外メーターを取り付けてみるのも面白いかもしれませんよ!

 

009_o

 

しかし最近のクルマは安全装置がついていて、いくらアクセルを踏み込んでもレッドゾーンまで回せない構造になっているらしいです!

なので、レッドゾーン近くまでエンジンの回転数を上げる、ということになるでしょうか。

 

確かに長い時間レッドゾーンで走り続けるのは、クルマに良くないと思います。(道路状況的にも無理ですね^^;)

しかし、できれば たまには回転数を上げてみてください!

 

エンジン自体はレッドゾーンまで回るように設計されていて、そこで本来の性能が発揮されます。

その性能を維持するために、たまにはそこまで回してあげたいですね!

 

 

 

※※ただし、道路状況も考えると危険であることが多いので、無理に回さない方が良いです!※※

回さなかったからと言って、クルマが壊れるという訳ではございませんので!

現実でオススメなのは、たまに高速道路を走ることです(´◡`♥)

くれぐれも安全運転で、愛車とのカーライフを楽しんでくださいね!

 

 

 

 

ではでは!

 

 

 

SUZUKI ARENA TSUJIDO

LOTAS ㈲辻堂自動車

藤沢市辻堂元町4-9-21

℡ 0120-09-3633

過去の記事