お盆休み中にメンテナンス Part.1

こんにちは!メカニックの大谷です(`・ω・´)

お盆休み中に、身体の疲れを癒すためにマッサージへ行ってきました!

場所は自分の地元の茅ヶ崎にある『An Blossom』というプライベートサロンです!

.trashed-1662123308-IMG_20220803_215024_225.trashed-1662123308-IMG_20220803_215024_181

 

 

マッサージと言ってもたくさんコースがあったりしますし、自分に合ってるのは何なのか。

迷ったりしますよね(;´・ω・)ですが、ここのお店をオススメしようと思った理由の1つになるのですが...

来たはいいものの、何のコースにしようか悩んでいると親切に問診をしてくれました!

接客業やサービス業では、当たり前のことのように思えますがこの当たり前の行動というのは大事だと思います。

なかなか自分の思っていることを伝えられなかったり、聞けなかったりするお客様はいらっしゃいます。

実際、自分も心の中で自分から来ておいてどうしようと思っていました(笑)感謝っす!(笑)

さておき、問診の中で何のコースにしたかというと...

1660359578829

ヘッドスパ(60分)とオイルマッサージ(60分)です(`・ω・´)

昔から眠りが浅く腰や肩回りの凝りが気になっていたのでこのコースにしました!

オイルマッサージは、皆さまもイメージが湧くかと思いますが、美容院でのヘッドスパとの違いを簡単に説明します!

【美容院でのヘッドスパ効果】

1,頭皮のクレンジング

毛穴の皮脂詰まりの汚れを落とします。汗をかきやすい時期、頭皮の嫌な臭いを除去します。

2,髪の修復トリートメント

クレンジング後に、美髪になるコーティングとして行います。

3,リラクゼーション

頭皮マッサージで血行促進します。

と言った感じで、目的が違うんです(/・ω・)/

施術中はこんな感じで、アロマオイルの種類もたくさんあり自分好みの匂いでお願いできます!

ホットストーン1660357261847

背中に乗っているのがホットストーンになるのですが、めっちゃ気持ちいいんです(笑)

施術後にも、生活習慣であったり食生活などのアドバイスをしてくれたりと最高のおもてなしでした!

長々となりましたが、車のメンテナンスも大事ですが自分の身体のメンテナンスも大事です!

別日にデトックスカッピングというコースもしてもらってるので後日ブログを上げます(。-`ω-)

自分で言うのもあれですが、大谷の生活習慣の悪さが垣間見れると思うので乞うご期待(笑)

過去の記事