辻堂諏訪神社のお祭り♪(*´▽`*)

 

 

こんにちは~!!関です(*´▽`*)

 

もう7月が終わりますね(汗)

 

ついに2022年の半分以上が過ぎました(≧◇≦)早いです!!

 

皆様は夏らしい事を何かされましたか??

 

 

 

先日、辻堂諏訪神社の祭りが3年ぶりに開催なので行ってきました♪

 

1日目は町内の『子ども神輿』がお囃子(太鼓や笛)と一緒に町内を巡りました!!

 

毎年ミスターマックスさんでの休憩時は冷えたジュースを♪

 

銀装さんでは冷えた麦茶とカステラを♪⇐これがめちくちゃ美味しい♥♥( *´艸`)

 

他にもアイスやお菓子などをいただくのでお土産たくさん(*´▽`*)

 

お腹も満たされます☆☆

 

午前中の悪天候のなか午後2時過ぎまで子どもたち汗だくで頑張りました~!!

 

 

 

IMG_2444

 

 

2日間神社ではお囃子と出店が出ていて大賑わい!

 

 

 

IMG_2480[1]

 

 

神社の境内はそうでもなかったのですが

 

 メインの通路は予想をはるかに超える人、人、人(´゚д゚`)


IMG_E2467[1]

 

全然前に進めず諦めました。とても密でした・・・(´゚д゚`)

久々の人混みでなんかコワイ

 

 

IMG_2476[1]

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2468[1]

 

 

何とか買えた綿菓子( *´艸`)大好きなアナ雪をGET~!

 

 

 

各町内のお囃子盛り上がっていて、とてもかっこよかったです♪

 

 

IMG_2484

 

地域の伝統のお祭りいいですね~

 

また来年も楽しみです☆( *´艸`)

 

皆様もぜひ行ってみてください!

 

おすすめがあったら教えてください♪

 

それではまた~

 

 

 

(有)辻堂自動車

スズキアリーナロータス辻堂

藤沢市辻堂元町4-9-21

TEL:0120-09-3633

 

 

過去の記事