ツイン オイルパン交換

こんにちは!メカニックの大谷です(`・ω・´)

今回も整備の作業を紹介していきたいと思います!

FB_IMG_1633661622583

車両はスズキの車では珍しいツーシーターのツイン(EC22S)になります。

走行中に「下廻りをぶつけてしまった」という事でご入庫されました!

損傷個所はミッションのオイルが入っている、オイルパンでした!

FB_IMG_1633661645987FB_IMG_1633661642331

中の構造は、なかなか見れないのですが、オイルパン側には鉄粉を取り除いてくれる

磁石が備え付けられています。磁石の全周を0.3mmほど覆うくらい鉄粉が付いていました!

FB_IMG_1633661649424

新品のオイルパンを取り付け後、オートマギアオイルの油量を調整して、作業は完了です。

余談ですが、オートマギアオイルのお取替え時期は、走行距離で40000キロ前後をオススメさせて頂いております!

車種によって金額が様々ですので、交換ご希望の方はお問い合わせください(/・ω・)/

 

過去の記事