似てる?似てない?( *´艸`)

こんにちは!最近ちょっと朝が弱いスズキアリーナロータス辻堂のイコです(‘ω’)ノ

 

今回はイラストのお話♪*

 

 

先日お出しした、辻堂自動車の連休のご案内で

我らがツッキーからお手紙が届いた方は既にご覧になられたかと思いますが、、

みなさまご好評のスタッフイラスト。

 

 

 

この似顔絵が事の発端——–。

 

ある日のこと、

『今の俺はもっとシュッとしてる。』

Hitoshi_Tsukigawa

 

 

とツッキー様突然言い始め、

『イコちょっとシュッとした俺の似顔絵描いて( `ー´)ノ』

という無茶ブリを全力投球でぶっこんできた……!!!!!

 

 

 

見たものそのまま描くのは割と得意なので、

キャラクターとか、車とか、そういったモノを真似て描くのはそこそこな私も、

さすがに似顔絵はちょっとニガテ……(・.・;)

キャラクターっぽくデフォルメするのがどーーーしてもできない…!

 

 

 

 

しかーーーし!!

 

イコにもワクワクなど、数々のチラシを手掛けてきた意地とプライドがあるっっ!!!(・へ・)☆

 

やってやろうじゃないのっっっ

 

 

 

 

てことで描いたのが

 

こちら☞①ワン☞②トゥ☞③スリー☞

※なんか昔こーゆー番組ありましたよね?なんだっけ、、、、?

 

 

 

 

 

IMG_2593

 

ちょっっっと上手すぎない?????真顔

 

 

(笑)(笑)(笑)

 

 

ちなみにコレを描くために撮ったツッキー様の笑顔がこちら☞

IMG_2495

待ってーーー似すぎーーーーーーーー。。ドヤドヤドヤ

 

 

とまぁ、しつこいくらいの自己満と冗談はさておき(笑)

結構いい感じに描けたんじゃないかと思うのですが、

いかがでしょうか(; ・`д・´)??

 

 

名刺やワクワク通信などで登場しているスタッフのイラストは

提携業者さんにお願いして一人ひとり作っていただいてるのですが、

さすがにプロのイラストには敵わなくとも、

かなりいい線いったと思ってます(笑)

 

実在の人物をキャラっぽくというか、漫画っぽく?するのって

すごく難しいと思うので、やっぱりそこはプロのすごさ痛感しますねっっ(*´▽`*)

 

 

私も修行すればできるようになるのかしら??♪

 

 

 

機会があれば他のスタッフの似顔絵も描いてみたいですねっ( *´艸`)

 

 

ではまた(‘ω’)ノ

 

 

 

スズキアリーナロータス辻堂

有限会社  辻堂自動車

受付 生駒

神奈川県藤沢市辻堂元町4-9-21

TEL 0120-09-3633

 

 

過去の記事