は〜〜い!藤田です♪ 平塚編

 

こんにちは!今日は雨が降っていて肌寒いですね。。。

インフルエンザや胃腸炎、風邪などお気を付けください!

私も家族がウィルス性の胃腸炎になり、

それはもう、、、大変でした泣。((+_+))

 

さて、この間の休日に平塚に用があり車内でFMヨコハマ聴いていると

街角レポーター藤田くんが平塚にいるとの事。しかもすぐ近く!

泉蔵院前の交差点近くにあり旧道沿いの「荒井だるま屋」さん老舗のお店に到着♪

IMG_3612[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店の外にあるだるまはめちゃくちゃ大きかったです(笑)

120〜130cmくらいありそうでした。

色が毎年塗り替えられていて、去年は赤だったそうです。

IMG_3526[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は金色、お腹に大きな幸の文字。眉は鶴、目は亀、口は富士山だったか、

立派なだるまさんをとりあえずナデナデしました(笑)

店内に入ると個性豊かな手作りのだるまがいっぱいでした。

私は、2017年の干支の酉のだるまを購入しました♡♡♡

 

IMG_3524[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆、顔が違くて悩みました!

家にさっそく飾りました(^○^)

IMG_3548[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3549[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だるまは七転び八起きでとても縁起が良いと言われています。

何度転んでも起き上がるだるまと、干支の酉のダブルパワーで

幸せを取り(酉)こむ!!!

金運上昇、無病息災、家内安全、幸運間違いなし♪ですね(笑)

この干支だるまは次の酉年まで、12年飾っていて良いそうです。

 

だるまの目は向かって右の左目は願い事を念じながら、

願い事が叶ったら感謝を込めて右目を入れると初めて知りました。

火打ちしてもらいご利益ありますように〜♪(^○^)

パワーいっぱいもらい、なんだか願い事叶う気がします!!

単純www

 

皆さんも近くに行ったら是非寄ってみてくださいね!!

 

スズキアリーナロータス辻堂

藤沢市辻堂元町4-9-21

TEL:0466-33-3633

0120-09-3633

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の記事