エブリイワゴンでサーフィンへ!(前日譚:ナビ取付)

先日ご納車致しました、S様のエブリイワゴン。

> 何度かご足労頂きました

そうです。ナビの配線イメージを持って頂きたく、ご足労願いました。

では、そのナビの配線はどうなったのか…!?

御覧ください!

02_枠外し

枠を取り外したの状態です。上にオンダッシュのナビを取り付けます。

S様の要望は、なんといっても「スッキリ配線!」です。

03_オーディオ取外し

オーディオを取外します。この中になるべく配線を通すようにします。

04_配線の検討①

ナビのケーブルが上記画像の中央にあるものです。

このケーブルがなるべく見えないように…

05_配線の検討②

エアコンの通気口に通します!

06_エアコンが邪魔をする

しかし簡単に通せなかった、エアコンの通気口。

通気口の上下に動かすパーツも外しちゃいました> <

07_とりあえず電源がつくかチェック

まずはここまでの配線で電源が通っているかチェックします。

ひとまず電源が通っていて、一安心。

08_全体の配線は大丈夫そう

全部の電源が通っていますね♪

09_大丈夫だよね?

そんなに見せつけなくて大丈夫です。加藤さん。近いです。

10_オンダッシュの位置を決めます

次にナビの取り付け位置を中央に確定するため、テープを貼り付けます。

11_台座の取付

台座をしっかりと設置します。

12_エアコンの場所の配線

最後に電源を通すための配線。強敵だったエアコンの通気口に配線します。

13_スッキリ収まった!

スッキリ収まりました!見える配線は最小限に抑えました。

14_ナビにクッションも付けました

おまけしてもらいました。ナビの底面にクッションを付けてもらいました。振動音が低減されて、いい感じです♪

 

15_ナビもオーディオもバッチリ

 

最後に全ての電源が通っていることをチェックして、完成です♪

新車注文時のナビの取り付け位置に関しましては是非、ご相談ください!

ナビのお取り付けについて、ご協力頂きましたS様に感謝感謝!