スズキ/ワゴンR ウォーターポンプ交換

こんにちは!メカニックの大谷です(`・ω・´)

今日は、整備ネタをご紹介していきます!

車両は『スズキ/ワゴンR(MH22S)』になります。

車検で入庫して頂いたのですが、お出迎えした時からエンジンルームの方から嫌な臭いがしていました。

甘く鼻にツンッ!とくるような匂いでした。さっそく見ていくと...

DSC_1288

 

ウォーターポンプと、ウォーターパイプから錆の影響で水漏れしていました。

下廻りのフレームなどもかなり錆が酷く、ボルトの頭の部分が六角になっているのですが原型をとどめていない状態で

取り外すのに苦労しました(´・ω・`)

DSC_1287DSC_1289

湘南エリアは塩害が激しいので、あまり乗られない方も適度に洗車をオススメ致します!

大きな車ですとボディを洗うのは大変だと思いますので、自宅にホースなどがあればタイヤ周りやボディに水をかけるだけでも

長い目で見れば、やらないよりかは断然変わってきます!

過去の記事