日光のお土産

 

 

 

こんにちは関です♪

 

 

10月は運動会・文化祭・おまつりシーズンですね!

 

運動会は規模が縮小されている所がまだほとんどでしょうか・・・(;´・ω・)

 

学年入れ替え制が多くなり見やすくなったとは思いますが、

 

全学年でやる運動会の迫力だったり団結力を知らない子たちが増えているのか・・・と思うと少し寂しさも感じます。

 

また前のように戻って欲しいなと切なる思いです☆彡(´▽`*)

 

 

 

先日、我が家の小学6年生の息子が日光へ修学旅行に行ってきました。

 

いろは坂、華厳の滝、東照宮、ハイキングをして足湯に入り、1泊2日でタイトなスケジュールでしたが

 

宿泊したホテルで食べたご飯の湯葉が美味しかった!東照宮の建築物と鳴き龍にとても感動したそうで、

 

ほかにも三猿の意味などお土産話をたくさん聞きましたよ(*´▽`*)

 

ガイドさんの話しちゃんと聞いてたんですね◎

 

歴史や史跡に触れ、学校のみんなで行くことができ、たくさんの事を学んできたと思います♪

 

夜は遅くまで起きていてそれも楽しかったそうです。 恋バナでもしていたんだろうなw

 

 

 

息子からのお土産にほっこりしました♥♥

 

 

 

IMG_3124[1]

 

 

 

IMG_3123[1]

 

 

可愛いお守り(*´▽`*)大切にします!!

 

自分には木刀(→男子のお決まり?笑)と三ざるの置物を、妹と姉にお菓子を買ってきてくれました♪

 

息子よありがとう♪家族みんなにありがとう!と言われ嬉し恥ずかしそうな息子でした!

 

 

当時就学旅行じゃ関心もなかったけど大人になり改めて日光や京都にゆっくり旅行に行きたいなと思います。

実行したいです(*´▽`*)

 

 

それではまた!!

 

 

スズキアリーナロータス辻堂

(有)辻堂自動車

藤沢市辻堂元町4-9-21

TEL:0120-09-3633

 

 

過去の記事