製麺食堂あぶみ 辻堂店

こんにちは!メカニックの大谷です(`・ω・´)

先日、職場の近くにできた『製麺食堂あぶみ』に行ってきました!

場所は藤沢市辻堂の近隣に湘南工科大学やオーケーストアなどがある通りです。

本店が茅ヶ崎にある『麺や鐙』になるのですが、行ったことがなかったのでオープンが待ち遠しかったです(笑)

自分が食べたのは『鐙ラーメン』です!

鐙ラーメン

 

スープが真鯛と豚骨で出汁を取っているのですが、豚骨感があまりなく比較的にスッキリしていました!

余談ではありますが、店主の方が自分が中学校時代にお世話になった恩師の教え子で尚且つ

サッカー部だったという共通点があり少しお話させていただきました。

自分が言うのも何ですが、第一印象でめっちゃ優しい人なんだろうな!と思いました(笑)

接客業において、お客様が接客の良し悪しを判断するのは『第一印象が80%』とされています。

①外見(顔つき、服装、身だしなみ)・・・60%      ②態度(挨拶、お辞儀、姿勢)・・・20%

職種は違いますが、接客業(サービス業)というところで見習いたいものです(。-`ω-)

過去の記事