マツダ/MPV   足回り修理

こんにちは!メカニックの大谷です(/・ω・)/

皆様もお盆休みも明け身体の調子はいかがでしょうか。

自分は最初の1週間へこたれてました(笑)

さっそくですが、お盆休み前の整備ネタをご紹介します!

車両はマツダ/MPV(LY3P)です。

DSC_1172法定点検(12ケ月点検)でご入庫していただいたのですが、お引き取りに行かせていただいて会社へ帰っている道中で

前輪から曲がる時に“カリカリカリ”という異音がしていました。さっそくリフトアップし下回りを点検して行くと...

DSC_1173

という感じでフロントドライブシャフトの内側のブーツが破けてグリスがでてしまっていました。

外側のブーツもかなりヒビ割れがあったのでアッセンブリで交換させていただきました!

DSC_1174DSC_1177DSC_1175DSC_1178

無事、作業も完了し試運転をし異音がないことを確認し納車させていただきました(。-`ω-)

過去の記事