紫陽花をみに長谷寺へ

こんにちは関です!!(*´▽`*)

 

今年の梅雨明けは驚くほど早かったですね!!

 

暑い日が続きますので、水分補給、暑さ対策をして体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいませ♪

 

 

梅雨明け前に鎌倉の長谷寺の紫陽花を見てきました(^o^)丿

 

満開の時期でした!

 

 

IMG_2180[1]

 

 

沢山種類もあり、色もとりどり

 

どれもきれいでした!

 

IMG_2184[1]

 

 

淡い色が好きです(*´▽`*)!!

 

 

なななんと!!あじさい路が2時間以上待ち!!(´゚д゚`)

 

 

しかも天気予報にはなかった雨が・・・

 

 

去年見たので今年はお寺内をゆっくり散歩して帰宅することに

 

 

IMG_2185[1]

 

下からあじさい路を見上げてみました↑

 

 

IMG_2192[1]

 

可愛らしいお地蔵さんが何箇所にいて

 

IMG_2193[1]

 

 

こちらは和み地蔵です( *´艸`)

 

 

2歳の娘は自分より大きいお地蔵さんにびびって横に並べませんでした(笑)

 

 

長谷寺をでてオルゴール館の入り口で販売していたソフトクリームを食べてご満悦♪♪

 

 

IMG_2195[1]

 

 

抹茶アイス食べてるの口の周りみて気付きますよね~(笑)

 

 

 

長谷寺は階段で上がっていくのですが海が近いのでデッキやあじさい路から鎌倉の海が一望でき

 

私のお気に入りスポットです!!(*´▽`*)

 

お寺内にあったカフェやレストラン(カレーの良い香りがしてました)

 

行ったことがある方、情報教えてくださいww

 

 

それではまた~(^O^)/

 

 

 

スズキアリーナロータス辻堂

㈲辻堂自動車

藤沢市辻堂元町4-9-21

TEL:0120-09-3633

 

過去の記事