三菱/デリカ キャリパーオーバーホール

こんにちは!メカニックの大谷です(`・ω・´)

今回はお客様からご依頼のあったブレ-キの修理をご紹介致します!

FB_IMG_1637292661183

車両は三菱/デリカ スペースギア(PD4W改)です(`・ω・´)

ご依頼事項は「リアのキャリパーオーバーホールをお願いします。」とのこと。

ブレーキテスターで検査したところやはり引きずっている感じがします...

さっそくリフトにかけタイヤを回したところ、かなりの力を加えなければ回りませんでした。

必要な部品を発注し着工していきます!

FB_IMG_1637292666423FB_IMG_1637292669213FB_IMG_1637292671819FB_IMG_1637292674034

キャリパーの錆が酷く、ペーパーや錆取り剤を用いてやっとの思いで

オーバーホールができました(;´・ω・)

年式が古くなってくると部品供給が減り修理ができないこともあります。

車検や点検のご入庫の前に、事前見積りをしておくことをオススメ致します!

過去の記事