ホンダ/ステップワゴン ベルト交換

こんにちは!メカニックの大谷です(`・ω・´)

今回は、エンジン始動時の異音についてご紹介致します!

車両はホンダ/ステップワゴン(RF2)です!

ご依頼事項はエンジン始動の異音とのことでしたが、ご来店した時には

ものすごい音で「キュルキュルキュルーーー!」っと異音がしていました!

原因としては一目見ればわかったのですが...

FB_IMG_1637292504411FB_IMG_1637292501636FB_IMG_1637292499097FB_IMG_1637292496178

ファンベルト、パワステベルト、エアコンベルトともにかなりの劣化がありました。

走行中に切れていてもおかしくないくらいでした(;´・ω・)

急にハンドルが重たくなったりして事故が起こらなくて良かったです。

こういった事が起こらないように、定期点検及び予防整備を

行っていくことをオススメ致します!

過去の記事