まぜそば ~佐藤製麺所~

こんにちは!!関です(*´▽`*)

 

休みの日に辻堂東海岸にある気になっていた店、「佐藤製麺所」に行ってきました!

 

外観はお洒落な湘南ぽい一軒家、

 

中に入ると券売機があってメニューもいくつかあり悩みましたが、

 

私はおすすめの「まぜそば」を選びました!(*´▽`*)

 

麺と一緒にポットに入ったスープと醤油ダレが運ばれてきました。

 

丼の中央には卵黄、小口ネギ、赤い香辛料、海苔、なると、水菜、メンマ、チャーシュー

 

IMG_9779[1]

名前の通り丼のそこからまぜて食べました♬太めの麺と濃いめの醤油ダレが絡んで美味しい♡♡

 

具沢山で食べ応えあります!!赤い粉は見ためほど辛くなく、唐辛子ではなくて辛くない?スパイス!

 

チャーシューが美味しくて、ご飯と一緒に食べたくなりました♬

 

9割がた食べたところでポットのスープを入れてみる!

 

いろんな味が楽しめました~

 

残ったスープにご飯を入れておじやにして食べるのもおすすめみたいです(*^▽^*)

 

 

 

「つゆなし黒胡麻担々麵」もお店の人気メニューのようですが、家族は「黒胡麻担々麵」を食べました!

 

IMG_9864[1]

 

 

ペースト状の黒胡麻の中心に卵、水菜、小口ネギ、クルミといった盛り付け。

 

自家製麺をペーストの下から持ち上げて混ぜ合わせる、

 

スープは胡麻の風味が強いのかなと思ったけれど、ピリッと辛さがあったり少しスパイシーさもありました。

 

ダシの風味も感じたりしてバランスが良い♬美味しくてとまりません(笑)

 

独自スタイルの担々麺という感じでした(*´▽`*)

 

黒胡麻には、タンパク質、食物繊維、鉄分、良質な脂質、高ビタミン、高ミネラル、カルシウムなど栄養素が豊富!!

 

そんな栄養豊富な黒胡麻にオリーブオイルなどでヘルシーに仕上げた担々麺だそうです♬

 

黒ごまたっぷりなので、デートの方は食後に鏡をチェックしてくださいね( *´艸`)笑

 

駐車場は3カ所あります
・お店の信号挟んで斜め向かい、サーファー通り沿いに2台分
・店舗の南側の路地を入ってすぐ左側のコインパーキング(40分無料)
・サーファー通り挟み、上記路地の真反対を入ってすぐ右に入った駐車場(14、15番)

(↑場所が変更になっていたらすいません(*´Д`))

 

 

店内はお洒落な雰囲気なので、女性も入りやすいですよ♬(*´▽`*)

 

皆さんのおすすめのお店も是非教えてください☆彡

 

 

ではでは~!

 

 

スズキアリーナロータス辻堂

㈲辻堂自動車

藤沢市辻堂元町4-9-21

TEL:0120-09-3633

 

過去の記事