自動車神社

こんにちは!

また明日は雪が降るかも、なんて予報で言っていますね!

お出かけの際は、いつも以上にお気を付けて、色々と余裕を持って出発して下さいませ!

 

 

 

 

 

 

久しぶりの「周辺のお勧めスポット」と思いきや、またもや全く「周辺」ではないのですが!

クルマなら、まぁ「周辺」の範疇でしょうか…(´◡`♥)

 

 

 

 

「世田谷八幡宮」!

勝運・開運の御利益があるそうです。

 

IMG_3296[1]

 

 

 

いつもは寒川神社に行っていたのですが、今回はこちらに行ってみました。

このお守りを見てみたくて…(笑)

 

IMG_3302[1]

 

 

「自動車神社」と書かれています!

普通の交通安全のお守りだと思いますが、カワイイです(´◡`♥)

 

 

実際には、もう自動車神社の社などは残ってないそうです。

以前の名残で自動車神社の名が入ったお守りを買ったり、クルマのお祓いを受けたりできるんだそうです。

 

 

IMG_3295[1]

 

 

 

IMG_3304[1]

 

 

 

IMG_3293[1]

 

 

 

IMG_3294[1]

 

 

 

平日に行ったのですが、かなり空いていて近隣の方のお散歩コースのような雰囲気でした(´◡`♥)

専用の駐車場も空いてました!

あと、近くにたこ焼き屋サンもありましたよ♡(笑)

 

 

近くまで行かれた方は、試しに寄ってみて下さいませ(´◡`♥)

 

 

 

ではでは~

 

 

 

 

SUZUKI ARENA TSUJIDO

LOTAS ㈲辻堂自動車

藤沢市辻堂元町4-9-21

℡ 0120-09-3633

過去の記事