カーナビ

こんにちは^^

昨日は寒かったのに、今日は暑いですね!

体がおかしくなりそうですが!

皆様、くれぐれも体調にはお気を付けて下さいませ!

 

 

本日も特にネタがございませんので、知人に聞いた話でも載せておきますね(笑)

もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが…ホラー?話です(´◡`♥)

怖い話が苦手な方は、ご注意!

 

 

 

 

 
「カーナビ」

 

 

とある男性がクルマを買うことにした。

近くのお店で、彼は一台の中古車を見つけた。

値段も手ごろで、カーナビやETCも装備されていたので、彼はそのクルマを購入した。

 

納車後、彼は早速ドライブへ出かけた。

カーナビを使ってみようと色々いじっていたら、前のオーナーが設定していたのか、既に一件の目的地が登録されていた。

特に行きたい場所もなかったので、その目的地まで行ってみることにした。

 

「次の交差点を左です」

「500メートル先の信号を右です」

カーナビの音声に案内される。

 

ふと気がつくと、林に囲まれた峠道を走っていた。

ディスプレイには目的地まであと1キロ足らずと表示されている。

暗くなってきたので不安もあったが、カーナビの案内に従うことにした。

 

「道なりです」

 

前方を照らすヘッドライトに浮かび上がるのは、細い道と生い茂る木々だけ。

音声は「あと500メートル」「あと300メートル」と告げている。

どんどん道は狭くなっていく。

設定された目的地まで残り50メートルを切ったとき、ふと不安になった彼は停車して、クルマから降りてみた。

そもそもこんな暗い山道に、いったい何があるのか?

ヘッドライトが照らしている方へ少し歩き、彼は愕然とした。

 

先に道は無かったからだ。

崖になっていた。

あのまま走っていたら転落は免れなかっただろう。

 

慌ててクルマに戻り、引き返そうとした瞬間、カーナビから野太い声が響いた。

 

 

 

 

「あと少しだったのに」

 

 

 

 

 

 

…いかがでしたか?(´◡`♥)

チョット寒くなってきましたかね(笑)

 

この話のポイントは、

①カーナビを過信しない事(実際にも、新しい道路が反映されていないことがあります)

②何かあった場合には、安全な場所にクルマを止め、確認する事

③買うなら中古車より新車の方が良い!(笑)

 

 

 

 

… (´◡`♥)テヘ

 

 

 

 

 

 

 

P,S W田サマ♡

お久しぶりのご来店!

プレゼントもいただきまして恐縮です!

ありがとうございます♡

DSC05823[1]

 

 

ではでは!

 

 

 

SUZUKI ARENA TSUJIDO

LOTAS ㈲辻堂自動車

藤沢市辻堂元町4-9-21

℡ 0120-09-3633

過去の記事