check book

Hello !

チョット晴れて…蒸し暑いですね(´◡`♥)

湿気が気になる季節ですが!

カビの生えた物は、食べてはいけませんよ!(…?)

 

 

ところで皆様は普段、支払いの際に何を使っていますか?

おそらく現金やクレジットカードですよね?

もしかして小切手を使うという方もいらっしゃるでしょうか。

 

先日、小切手帳をお持ちの方がいたので、聞いてみたくなっただけなんですが!(笑)

法人の方は小切手を使う方も多いですが、個人ではあまり使わないですよね。

ですが、海外では多くの人が小切手帳を持っているんだそうです!

 

 

check book = 小切手帳

こんな単語あるんですね~!

 

話すときは、

I’ll write you a check .

(小切手で支払います。)

という風に使うそうです(´◡`♥)

 

…ワタクシも作ってみたいです(笑)

 

 

ではでは、本日はこれにて… (´◡`♥)

 

SUZUKI ARENA TSUJIDO

LOTAS ㈲辻堂自動車

藤沢市辻堂元町4-9-21

℡ 0120-09-3633

過去の記事